人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハバゥの乱文
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日とぉ〜言う日はモォ〜無いがぁ〜
ここに音楽の事を書くのは珍しいですが(笑)
書上菜朋子さんの『Psalm』っつーアルバムを買いました。
ソロになってからは二枚目。
相変わらず斬新さの表側にビョークを貼付けた様な・・・(苦笑)
素敵な出来でした。
しかし!
エキセントリックオペラ時代の方が音色とか音圧が豪華だったのは否めない!!(泣)
(僕が勝手に想像するに)似た様な製作状況でも、新居昭乃さんの『懐かしい宇宙』は気にならなかったんだけどなぁ〜。
色々出来るのね宅録(笑)
あ、でも、考えても見りゃ『仮音は自宅で、録音はスタジオで、編集はまた自宅で、マスタリングはスタジオで』となると宅録と言わない気が(爆)
そういや、アプリや周辺機器が天井知らずだから、最近は怖くてDTMマガジンも読んでねぇ。
フリーのソフトサンプラーとかもあるらしいけど、結局のところMTRが必要になってくる様な使い方がしたかった僕にとっては意味の無い事。
昔と違ってレーテンシーとか気にせずソフトを動かせるハードはあるのに勿体ねぇ(笑)
つか、金かかり過ぎるし(笑)
あ!i-Podにマイク突っ込んで録音してくりゃいいのか!!!!
てか、アレってどの位のクオリティで録音出来るんだ!?(笑)>アレ

そうそう、渋谷のHMVで買ったんだけど、弟と行った都合でR&Bとかヒプホプのフロアにも行きまして。
すっごいのね、いろんな種類が!
黒人のオッサンがボソボソ声でアンビエントの上に囁きラップで自然万歳とかつぶやいたり、もう思ってた(思い込んでた)ラップとは全く違うもんがあるし(笑)
あとアレ!
菅野よう子さんが手がけてたゼロックスのVPの声でパーカスやってた人がアルバムだしてた!
AFRA?だっけか!?ウヲ、ど忘れ。
弟大絶賛で少し興味がわきました(笑)
弟よ、アレ買ってくれ(笑)

GRAND FUNK<ゼロックスやら菅野よう子やらAFRAやらがデータベース化されてます。その手のワンフーは必見。
by movesatnight | 2004-12-14 05:33 | 雑文系
<< 砂場遊び PSP >>