ハバゥの乱文
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ペコポン人の秘密
メジャーな話なのか、マイナーな話なのかは別として。
ケロロ軍曹が原作版は『ポコペン侵略』なのに、アニメ版は『ペコポン侵略』なのは何故か。
どうも、放送禁止用語らしい。
いや、なにがって、『ポコペン』が。
差別用語とみなされることがある言葉一覧

特にどうのと言うような感情がわかない言葉でも、差別用語だって事もある訳だ。
そういや何年か前、ラジオで『魚屋さんみたいな格好をしてるDJ』がダミ声で、
『放送禁止かどうかは知らネェけど、オレタチがカッコイイと思って使ってんだから、いいじゃねぇかYO!』と言ってました。
うん、だから、放送禁止用語ってな制度?が存在するんだよ(笑)
意味も判らず使って、ソレが差別的な発言だったら、尚更悪いっての。
ライムがどうとか言ってんじゃネェっつの(爆)
制度に縛られる様な事してラッパーとか気取んなっての(笑)
生まれとか、自分の努力じゃどうにもならない物をネタに誰かを差別すんのは、オイチャン嫌いだ。
相手の力でどうにか出来そうな物を、ボロクソに『言って』こその、差別<個人主観丸出しのダメダメ論理<論理にもなってないけど本音
ま、斯く言うワタシメも、イツナンドキ、差別用語を使ってるかも判らん恐怖に戦いていますが。
インディヴィジュアリズムも、この砦を崩せれば、本格的に面白くなってくるんだろうけど、あくまでもSFのお話だなぁ〜(笑)

ところで、最近ウィキペディア読んでるか、リバーシやってるか、兎に角たいくつなんだなぁ、と。<書上さんネタ
[PR]
by movesatnight | 2005-01-12 11:42 | 雑文系
<< ミニーーーー!! そして神木隆之介! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<シャクトリ