ハバゥの乱文
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おお、エキサイト繋がりやすくなってるではないか!
昨日(一昨日カ!?)、何だか長い時間エキサイトが更新作業に入っていた。
んで、いまサインインしてみたら、結構スムーズ(笑)
年末辺りから異様に繋がりにくかったから、他の無料ブログに変えようと思って、
しかも、はてなに乗り換えようと決意した矢先の事だ(笑)

これなら良いか(笑)

んで、
セイバーキャッツっちゅー漫画を古本で買った。
割引ポイントも溜まっていたが、それでも五冊で200円。
まぁさ、僕が高校の頃の、しかも角川100%コミックだし、山本貴嗣(やまもと・あつじ)さんの漫画ってば、やっぱりマイナーだから、安いんだろうねぇ。
さておき。

勿論昔全部買いました、が、流石にいくらかロストしていて、全ての単行本を今でも持っていると言う訳でもないので、買ってしまったんですよ。
(漫画だけで大体引っ越し用段ボール25箱位あるんだが、それでも今済んでる所に引っ越す時に確認したが、シリーズ物でもそろってないものが多い)
ありゃ話がずれた。
んで、今度引っ越す時の為に漫画を少し処分したんですが、そのときにブクオフのポイントが溜まったので、買ったっす。

そんで、久しぶりに読んでみたんだけど、良いっすね。
100%コミックスは永野護さんや岡崎武士さん麻宮騎亜さんが描いた様に、実に横幅が広い紙面で、その幅を存分に発揮する構図やアクションがテンコモリ。
勿論、キャラクターの魅力やら、その設定(もし未来世界にまで中国武術が残っていたら?という設定)などが、非常に楽しめる内容で(笑)

世の中色々な漫画があるけど、スタンダードになれなかった漫画の中にも、こういう物があるんだなぁと再認識(笑)
アクションと人情、二大柱の名作ですよ。
何処かで見つけたら是非読んでみてください(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-02-04 07:26 | 雑文系
<< 何故に、、、、、まぁいいや。 ブラウザの調子 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<シャクトリ