ハバゥの乱文
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳥は飛行の為に脳味噌のほとんどを使っていると言う。
飛びながら糞尿も垂らすし、重量軽減の為に骨もスカスカだ。

で、
鳥は、低空飛行中に水面に足を付けたりするのだろうか。

僕らが船に乗っているとき、水面を触りたくなる衝動と同じで、
鳥も水面を蹴ったりするのだろうか。

揚力や速度の減退に繋がる行為だが、それでもその魅力に打ち勝てず、触ってしまうのではないだろうか。

だとしたら、鳥にも、お茶目心があると言う事になる。

下らない妄想だと思うかもしれないが、
動物の擬人化はアニメーションをカラーにする力を持っている(笑)<例えがアレ(笑)

僕は、想像は創造の(準創造に匹敵出来る程の)原動力になると、信じていたりする。
[PR]
by movesatnight | 2005-02-17 21:18 | 雑文系
<< 結構気になっている 地震 >>