ハバゥの乱文
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
漫画を片付けていて思う事。
アップルシードのデータブック(古い方)を読んでいて、
『予告!アップルシード5』『アルテミスの遠矢』『未来、急接近!』
とか書いてある。
1990発行なんですが、まだですか未来は。

東京物語を、最初に買ったやつと、古本で買ったやつと、愛蔵版で買ったやつの、三種類(正確には二種類か)を持っている事。

というか、同じもの買ってるわ。
ポゼッショントレーサとか、パラダイスブランチとか、セイバーキャッツとか、結構ある。
そして、二冊持ってても、売らない(笑)

摩陀羅を捨てるべきか否か、迷ってる。
あ、幼稚園戦記のほうは売った(笑)

思いのほか、エレメンタラーが捨てられなかった。
そしてそれより自分でもビックリしたのは、デュカリオンも売らなかった事。
ホント意外(笑)

フルーツバスケットは売るのに、彼氏彼女の事情は売らないところとか。
あ、紅茶王子は即売。
天使禁漁区も売った。

売ってしまって良いかどうかの境界線で、もっとも悩んだのが、こなみ紹子さんの『ぼくたち男の子』。
面白いし好きなんだけどもう読まない、それは判ってる。
なのに、売る気にならない。
こなみ紹子さんの他の作品は売っても良いと思うのに。
トラウマや思い入れがある訳でもないのに。
ナゾ。

エレメンタラーの水の精霊使いの娘の名が『秋桜久(しおひさ)』だったこと。
当時は『これが女性の名前か!?』とか思ったけど、案外今なら受け入れられる(笑)

完結してる作品て、何故か少ない。
バックレバークレーボーイズとか、完結してても意味の無いものもあるけどねぇ〜。

多分、でかい本棚二個くらい迄は減るだろうと思う。

蔵書の処分は涙なしでは出来ないけど、がんばる。

やっぱ、マンガって面白いなぁ〜って思う。
大人になって、改めて判る事もあるねぇ。
[PR]
by movesatnight | 2005-03-05 02:44 | 雑文系
<< 本の整理続編 三週間 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<シャクトリ