ハバゥの乱文
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
夏祭り

本日、ウチの近所の神社が夏祭りを開催した。
なので、我らが睦坂商店街も毎年恒例『子供神輿』を開催。
僕は近所のオッサンに『今年は実家に居るんだよね?手伝えるでしょ?』と、
二ヶ月くらい前から釘を刺されてたので、ランナウェー不可。

まぁ良いさ。
お祭りは好きだから。

んで、遅刻して子供神輿の現場に到着。
『スンマセン、仕事で遅れちゃって(テレ)』、なぁんて全部嘘!!
既に神輿もおわり、子供たち(とその保護者達)にフランクフルトと麦茶を配っているところでした。
「なんか手伝える事ありますか?」と近所のタバコ屋のオサーンに聞くと、
「んじゃ、奥で子供の列、整理しといて」と適当なお返事。
とりあえず、子供(と言うより、子供以上に周りを見ない保護者様)に、狭い所から広い所へ誘導をする。
さすがフランクフルト、当然子供の髪の毛やら肘やらにケチャップが(笑)

まぁ、そんなこんなを続けていけば、その辺はわりと大人しめの子供と無関心な保護者だけになるかと思いきや!!
さすが子供です。
近所のビルの非常階段を上がり始めました(笑)
まぁ、僕も大人です。
止めに入る訳ですよ。

でもね、子供は、その相手が、無抵抗であればある程、燃えるんでしょうね。
蹴る、突く、金的、チョップ、飛びかかる、階段でとうせんぼ、下品な言葉攻め(マジで)、大声でオカマを連呼し付近住民の視線は釘付け(髪の長いオレも悪い)、年齢を聞いて鼻で笑う、揉みほぐしたネコジャラシを腕に刷り込む、四点倒置での脊椎への打撃、噛み付き、引っ掻き、etc
僕の体で、やりたい放題。


もう、散々。
でもね、僕もさ、『良い意味でも悪い意味でも子供が好き』だから(笑)
そこはぐっと我慢ですよ。
笑顔も切らしません。


んでね、こういった手の話、普通だったら『ガキにキレた』ってオチだよね。
違うんだなぁ。
この場は巧く収まったの。

このあと僕は御神輿も担ぎ、酒ものみ、焼き鳥も食い、最終日だって事もあって、撤収まで参加したの。
そこまでは、問題なかったの。

夜も七時半を過ぎ、
『ホンじゃぁ、失礼します!!来年もよろしく御願いします!』って商店街のオッサン達に別れを告げ、テクテクとウチまで歩いたさ。
そしたらね、ウチの家の前の坂で、自転車を押す子供が居るじゃない。
暗がりに。可愛らしい女の子さ。
なんか、こっちをジロジロ見るから、怖がられてるのかな、って思いながら早々にウチに入ろうと歩を早めたら、







「あのね!・・・」
って、ガキから、話しかけるんか、オイ!!

焦ったね、正直焦った。
だってさ、暗がりでさ、年齢一桁っぽい小女子から話しかけられてだよ?

なによりさ、

お祭り後ってのもあってさ、


神社から家路を歩くギャラリーがイッパイ!!(泣)


もうね、僕の脳味噌は『如何にして《児童虐待法》で通報されないか』でイッパイ。

どうもこの小女子、お昼の逆児童暴行に参加していた子供らしく、僕に話しかけてきたらしい。
うん、そこまでは判った。

「もうね、七時四十分だよ?早く帰らないとお母さんが心配しちゃうよ?」と声をかけると、
「うんお母さんの言う事はなんでも聞くのよ?、でもね、お父さんはお母さんの言う事を聞かず、お医者さんからもらったお薬を飲まないの、だからね、あたしが飲まなきゃだめってcmるいおあxむぃうあsfhzsmr(諸々続く)」

オイオイ、勘弁してくれよ、可愛らしい女の子(後に判明するが、五歳!!僕の六分の一)に三十手前のオッサンが、夜道でニコニコ会話。

まぁ、
自慢じゃないが、
その状況、





俺なら通報するね(笑)



と、そこに弟と弟の彼女登場。
ヤタ!助かった!!これで、少なくとも即通報ってことはなくなった!!(泣)
と思った矢先、
弟、マジな顔してます。
『ヤベ』って顔してます。

ひどい。
信用無い(泣)

まぁ、結局の所、なし崩し的にその子供を無視する形で、会話を打ち切り、
家路に着いた様でしたので、一安心。


と言う話を母にしたら、

「弟が、『アニキはヤバい!、もしかしたら幼女を連れ込んでるかもしれない!』と言ってたわ」

「シャレになんないわよ」

と、母。





僕は、信用無いんかい(泣)

いや、その小女子は本当に可愛かったですよ?
ただし、
『良い意味』でだけね!!(キッパリ
[PR]
by movesatnight | 2005-09-04 23:11 | 雑文系
<< フェチバトン 気がついたら >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<シャクトリ