ハバゥの乱文
<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
動物は良いよ
a0016503_4123633.jpg

動物は良いよ。
嘘つかないし、駆け引きもしないもの〈何があったオレ!?(笑)
[PR]
by movesatnight | 2004-08-31 04:21 | 画像系
壊れたんで
a0016503_4382271.jpg

新しいのを買ったさ。
前のに比べてカナリ重い (笑)
[PR]
by movesatnight | 2004-08-30 04:36 | 画像系
情報戦略
社会に個人や組織が干渉する方法は、それが秘匿すべき行為である為、中々『固有名詞』を持たない。
よほど社会性をもって認識される要な事でもない限り。
ソースロンダリングと言う言葉を提唱した人が居て、その言葉もいつかは固有名詞として認められるかもしれない。

ソース(情報源)をロンダリング(洗浄)する。
その先にあるであろう、ソートロンダリング(Thought laundering)を、現代だからこそ、意識せねばならないのではなかろうか。
思想教育や民衆煽動よりも、より現代的に形を変えているであろうソレを。
もはや、Brainwashといった個人的な範疇ではならなくなるのだから。
[PR]
by movesatnight | 2004-08-28 23:25
デバイスマニヤ
コレ
すんげぇ、欲しい。
でも高い〜〜〜(泣)
[PR]
by movesatnight | 2004-08-28 18:39 | 雑文系
木阿弥
秋葉原へ出かけ、ついでにイヤホン用のミニピンの延長ケーブルを買ってきた。
アンプから座っているところ迄、地味に1mはある。
ゲームを遊ぶときの出力機器はそのアンプだ。

つまりぶっちゃけ、DVDとかもPS2で見るので、そのアンプ。
夜に大爆音を出して観るのも何なんで、延長ケーブルを買ってきた。
何の事は無い、1000円くらいだ。
音漏れを気にせず映像ソースを楽しめるなら、それは大した金額じゃない。

秋葉原まで車で行ったので、その間Ipodはカーステに刺さっている。
家の駐車場について、車を止め、刺さっていたカーステのプラグを抜き、いつも使っているイヤホンを刺す。





右の音が出ない。


断線している様子は、外からは見えない。

『信じられるかい?断線しているんだぜ、それ。今にも音を出力しそうなのにな』



河川敷、鉄道高架橋の下、ハバゥ、、、泣いた<プロジェクトX風に(笑)<笑えねぇ

>今日の座右の銘
>鷸蚌(いつぼう)の争い
[PR]
by movesatnight | 2004-08-26 00:32 | 雑文系
完結編を久しぶりに見た。
a0016503_243141.jpg

『一生かけても言わせてみせるっちゃ』
『いまわのきわに言ってやる』

その当時小学生だったので、『いまわのきわ』と言うのが何か判らなかった。
まぁ、今なら判る訳だが。
僕の、私の、トラウマみたいなもんだ。

やはり、劇場板よか、原作派(笑)
[PR]
by movesatnight | 2004-08-24 02:38 | 画像系
ウクライナとグルジア
なんでだかしらないけど、というより、自分では判らないけど、ウクライナとグルジア出身の選手を応援してしまう。
リングスも、相撲も、体操も、新体操も(笑)
なぜだろう?
内戦の酷い国?
う〜、それだけじゃ無い気もする。
白人だからか、とも思ったが、そうでもない。
っつか、グルジアは白人剥き出しでは無いしね。
なぜだろう?

がんばれ、アンナ・ベッソノヴァ!(ベッソノーワ?ベッソノバ?発音表記できねぇよ!)<新体操、ウクライナ
してもしょうがないけど、応援するぞ!!(笑)
JOC・新体操の日程
[PR]
by movesatnight | 2004-08-23 03:10 | 雑文系
気がついたら、こんな時間
a0016503_5404970.jpg

いかん、またしても昼夜逆転のオイニイがし始めた・・・
[PR]
by movesatnight | 2004-08-21 05:40 | 画像系
新カテゴリ追加
a0016503_15684.jpg

僕の生活条件を知らない方には何の事だか判らないと思いますが、
事務所で起きている事を、大奥日記として、つれづれてみようかと…

んで、今日は誰も事務所に居ません(笑)
早速書ける事が無い…
あ、この状況は珍しい、位は言えます。
流石に、誰もいないのは珍しい(笑)
[PR]
by movesatnight | 2004-08-20 01:56 | 大奥日記
笑顔
a0016503_137186.jpg

連続気味に画像を上げているが、他意はない。
つか、自信とかも無い。
閑話休題。

アルファベットで日本語を表記しようと言う文化運動が、大昔にあったそうです。
『表音と文法を覚えれば、何人でも、どんな言語でも、読み書き出来る様になる』
『エスペラント語の様な人為的な言語でなく、自然発生した言語である』
といったような(かなりオオザッパ)内容である。
言葉が同じなら、戦争もなくなるはず、そんな原因があるようだ。
当然、今は成りを潜めている。
と信じたい(笑)
いや、調べてないし、知らないし、多分運動自体ないだろうなぁと、勝手に思ってるだけなのですが。

んで、
もちろん、言葉を近づけるだけでは戦争は無くなりません(キッパリ
文法上でいけば韓国、漢字の母国たる(多分(笑))中国と、日本がバスンバスン戦争していたのも事実。
つか、色んな国と戦争してるしね。
何処の国も(笑)
ただ、戦争を無くそうと言う、その考え方には共感します。
現代トミノ論的には『どのような考えであれ、思想が分かれるのは争いを産む』みたいな世界でしょうけれど。

植物を愛でて、自然を愛し、と言われても、僕らが文明を放棄出来ないのは事実。
ゆっくり考えて行くしか無いのかもしれません。
[PR]
by movesatnight | 2004-08-19 02:04 | 画像系