ハバゥの乱文
<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ブラウザの調子
ブラウザの調子が悪い。
フリーズはしないまでも、そのページに限って言えば読み込みが途中で止まってしまう。
まぁ、文章じゃ言い表せないケド。

ブログ移転計画順調に頓挫中。
多分、HATENAに移行。
CSSとか、あれですよ、パルプンテ?
うん。
きっとそうに違いない(泣)
[PR]
by movesatnight | 2005-01-30 07:10 | 雑文系
人間
人間を人間足らしめているものはなんなのか。

普段はこの手の論議は、自己の正当性を探る為に往々にして用いられる手法であり、それらの話題は個人主義の許『各個が出すべき結論』と言う位置を確保せねば、自他の境界線から遠い物だと結論付けられてしまい、それを避けるべく安寧なオチを付加する。
では、自分から見た他者を人間足らしめている要素は何か。
隣にいる人間が本当に人間なのか、遠くにいるであろう人間が果たして人間なのか。
自分の正当性を投げ捨て、他者の正当性のみに注意を払い、他者の『内面/外面/歴史性/主義主張/出自』等を加味した上で、我らが他者を人間足らしめている物とは何か。

あり得よう筈も無い『共通性』にこそ、他者を人間足らしめている要素の根幹ではないかと考える。
指が一本足りなかった場合の社会的対応を考えて欲しい。
出身地、性別、宗教、身体的特徴、年齢、技能、醜美、その他沢山の差別的発想の根幹は、『自分とは違う』事に由来する。
勿論、それらの要素を自我が認めてしまっては、日常生活に支障を来すだろう。
生命体としての人間が、多分それを許さないのではないだろうか。

文明を発達させ、他者との共通性を情報形式で保存し、近代を経て現代社会と言われる時代になってはいるが、一体去年と何が違うのか、一体千年前とどう変わっているのか。
大昔から、自分とは違う事が、他者の人間としての立場を否定し、それによってお互いの違いを『差』という形式で上下構造に押し込み、生命体として存在しているが故に幻想に過ぎない筈の社会的格差を産む。

何を馬鹿なと思うだろうが、何を当たり前な事をと思うであろうが、理念上は理解していても、実践出来る人間などこの地上には存在し得ないだろう。
なぜなら、生命は根源的に他の生命と『形』が違うからだ。
ただし、他者とは違うのは極当たり前の事であり、特筆すべき所等何処にも無く、ありふれた側面である事を、人間以外の動物植物は根源で理解しているのかもしれない。
故に、それらの点を理解した上での競争原理は、生命としては当たり前なのだ。

人間を人間足らしめているものはなんなのか。
それは、多分、自分と他者が違うという『共通性』を生命体として忘却してしまう所に違いない。

犬に国境が無いのと、多分同じ仕組みで。
[PR]
by movesatnight | 2005-01-29 06:29 | 雑文系
あ〜、もう、ごめんなさい(泣)
あぁ〜もう、
ごめんなさいorz。

ネットに繋がって結構たちますが、こんなに寝覚めの悪い事件は始めてです(泣)
僕が悪いとか、そんなんじゃなくって、気分を害された方が居るかと思うと、あ〜、もう、ごめんなさいOTL。


猫様<多分この御名前で判って頂けるとは思いますが
本当に申し訳なく思います。
非常に優しいお言葉を掛けてくださりましたが、それでも非常にイヤな気分になられた事は出先のレスで良くわかります。
ましてや、此処を見てるともある意味思えないですが(それですら悲観に暮れる)。

って、キーボード打ってて判ったんですが、これも言い訳ですよね、、、、
本当にごめんなさい_| ̄|○
なにかマトモな詫びの言葉や気持ちを返す事も出来ないもどかしさすら、自分に対する言い訳なのですね、
ごめんなさい。







だぁ〜!!もう!!




ごめんなさい!!



っても、許して頂け、、、るってのも、違うんですよねorz
他に言う事無いんかい!と思っても、申し訳ない気持ちで、いっぱいで、、、(泣)


ぐわぁ〜〜!!


自分のアサハカさに腹が立つ!!(泣)


つか、それもそうだけど、フジサキ!!!腹が立つ!!(泣)<何はともあれ人の所為にすんなオレ!!(大泣)


なんだか、ネットの怖さを改めて知った日になりました(泣)

『何が有ったハバゥ』とか聞かんでくれ(泣)
いや、誰も俺の事は心配せんだろうけど。
僕が人に迷惑を掛けた事は確かなんだよ・・・・・・・・・(爆泣)




本当に申し訳ありませんでした(泣)
以後、気をつける様に致しますので、どうか御容赦を(泣)
[PR]
by movesatnight | 2005-01-28 06:22 | 雑文系
ますくどらいだー・ぴちょん
ピチョン終わったそうですね〜
一世を風靡したといっても過言でないよねぇ〜
『オンドゥルルラギッタンディスカー』
アレは名台詞だった。
最終回見なかったっす。
あ、そういやグランセイザーも最終回見なかった・・・
流石に見れなかったと言った方が正しいのか。
グランのスタッフはカタッパシから新ウルトラに流れたそうで。
着いていってたら、ウルトラだったのか・・・
俺も馬鹿な選択をジャブジャブとしたもんだ・・・チッ
まぁ、制作部だし、人脈的には関係ないか〜
ドォデモイイヤァ~ヽ( ´ ▽` )ノ

んで、新しいのは響鬼ですか。
期待してます。
細川さん、割と好き。
あの人の『とぼけた顔は三枚目』ってところが好き。
期待してます。
[PR]
by movesatnight | 2005-01-27 01:14 | 物語系
オペラ座の怪人
子供の頃から、何故かオペラ座の怪人が好きだった。
いや、ホントに何故か判らない。
暗い所からでてくる、自分に素養はあるのに、





という内容の文を書こうとしていたら、
海老沢会長辞任の報。

ウワ、オペラ座どころじゃなくなった!!(笑)
news見なきゃ!!

追加>
72億予算が減額されるのに、
退職金は1億2千万・・・・
つか、なんで?
ネェ<なんで?
[PR]
by movesatnight | 2005-01-26 00:04 | 雑文系
限界文章量
一日に書ける文章の量には内容と比例して限界があると感じた。
それで思ったんだが、文章に留まらないよね、ソレ。

いつだったか、『自分の事はどんなに努力しても4割も伝わらないし、逆も同じだ』と豪語した事がある(文章ヅラが正確じゃないかな?)。
といっても、人に言われて『そんな事言ったっけ?』と言ったくらい、スッカリ忘れていたのだが。

足りないメモリとHDに加え、CPU&OSは二世代以上は前だと自負している僕の脳味噌は、文章(転じて会話)構成処理能力に酷く劣っている。
ちょっと悔しい(笑)

言いたい事なんて、努力しなくちゃ伝わらないよ〜、と言われたらそれまで。
ごめん、謝るから許して〜(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-01-25 02:56 | 雑文系
地震による死者
22万6千人を越えたそうです。
もう、本当に、やりきれない。
もちろん、何も出来ないけれども。
いや、何もしないけれども。
募金くらいは・・・
あれも被災地に直接届く訳じゃないから、なんか煮え切らないけど。
でも、募金くらいは、お金で済ますのもなんだけども。

メガデスだよ、既に単位が。

追記>と、上に書きましたが、100万人単位がメガデスでした・・・
   ゼロ二個少なすぎ・・・
[PR]
by movesatnight | 2005-01-21 15:38 | 雑文系
もう、わかんねぇよ(笑)
⊃σと⊃З、ぉ疲яёσ様τ〃£Йё?
ちゃωと、休ωτ〃ま£カゝ?
ヮ勺シレ£、ソ⊃ソ⊃休ωτ〃レヽま£。
とレヽぅカゝヒキ⊃モ└ノ?

絵文字Walker
[PR]
by movesatnight | 2005-01-21 02:36 | 雑文系
DVD版薔薇の名前
アマゾンで薔薇の名前を買いました。
ついに劣化しない映像メディアで薔薇の名前を・・・・
VHSは既に劣化していたし・・・
あ、アレ貰い物だ、なんて恩知らずな事を言ってしまったんでしょう(オロオロ
もう見まくりですよ!!>代表
[PR]
by movesatnight | 2005-01-21 00:37 | 雑文系
重すぎるのに!!
新しいトコロを見つけるのがメンドくさい!!

gooかなぁ〜、はてなかなぁ〜、何処にしよう〜
[PR]
by movesatnight | 2005-01-19 12:10 | 雑文系


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<シャクトリ