ハバゥの乱文
<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コピペです。
2 名前:国連な成しさん 投稿日:05/02/11 00:52 ID:hp65fふうぃあY
 1:事実に対して仮定を持ち出す
     「ねるねるねるねは」
 3:自分に有利な将来像を予想する
     「ねればねるほど色が変わって」
 4:主観で決め付ける
     「うまい!」
 8:知能障害を起こす
     「ヘッヘッヘ」
 10:ありえない解決策を図る
     「こうやってつけて」   
 13:勝利宣言をする
     「チャーラッチャラー」
 15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
      「♪ねって美味しいねるねるねーるね」


この論法サイコー。
これカキコした人にオイドンのクチビノレから漏れるほどの、愛のチッスをあげたい。

つかさ、
何年か日記書いてるとさ、ネタなんて、アッ!と言う間に枯渇する訳。
書く事もなけりゃ、閉鎖でもすりゃ良いんだけど、
その必要もなければ、後はダラダラ続ける訳よ。

もう、老年期の終わりに来てもさ。


あそうだ、
先日話題にしたラメン屋さんからメールが届いた。
『味は一切変えておりません。』
『もし美味しいと感じられなかったのなら、全ては私(店長)の教育不足です』
と、お返事が。

うん、つまり『ハズレ』を食べた訳だ。
それとも、僕と弟の味覚が壊れたか・・・
確認すべく、もう一度その店に赴くしかないか・・・
投げっぱなしでは、只のクレーマーだ。
[PR]
by movesatnight | 2005-02-24 19:32 | 雑文系
残念だ
しょっちゅう通っていたラーメン屋さんの麺が激変した。
しかも、下方修正。
不味くなってる。
麺のコシは無く、絡み、ちぎれ、モタつく歯触り。
例えて言うなら『小麦粉を水で練って、細切りトコロテン・マシンで押し出した感じ』だ。
何の魅力も無い・・・
ガッカリだ。
何年も通ったが、多分もう行かない・・・


時々ある話だ。
経営方針の変化や、コックの交代等で、今までの味が保てなくなる事は、ある意味仕様が無い。
それでも、『不味くなる』程の改悪は始めてだ。
しかも、その店独自の味と言えば聞こえは良いだろうが、むしろ、何処にも無い特殊な味になってるのが、救われない。



すげぇ好きだったんだけどなぁ〜
元の味に戻らないかなぁ〜
ttp://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/
[PR]
by movesatnight | 2005-02-23 00:13 | 雑文系
メリー・ポピンズ
Oh,it's a jolly horiday with Mary
-Mary makes your heart so light!


メリーポピンズを買って、観た。
子供の頃に観たっきり、大人になってからは観ていない。

これがどうした事か、感想が昔のまま変わらない!
昔観た時の感動と、同じなのだ!

子供も大人も、人生は悲しく、辛く、楽しいと言う事を、
メリーは歌に乗せて、伝えてくれる。


勿論、映像技術的な知識も、子供の頃に比べれば増えたし(プロの端くれなんだから当たり前)、その画面構成がどの位ゼニコがかかるか判断もつく。
でも、物語が与えてくれる喜びは、そんな知識等ゴミクズだと、そんな事を16:9の画面は教えてくれる気がするのだ。

観る前までは、『樋口真嗣監督が《未だにどうやって撮影しているのか判らない》と言った』という言葉が引っかかっていた。
ジュリー・アンドリュースの指の上に乗った小鳥がさえずるシーンはどうやってギミックを仕込んだのか、とか、
CGなんて糞の役に立たなかった様な時代の映画に、書き割りの背景とセットのディティルでバックグランドを構成するその技術のすばらしさ、とか。

あ〜、でも、どうでも良い。
それこそ、『そんな事ぁ、瑣末事だから、どうでも良い』のだ。
ロードオブザリングの例(劇場公開版は未公開カットが凄く多いらしい)を見ても判る様に、2時間19分という現行の映画館ではまず敬遠されるであろう長尺の映画で、
見所が『とてつもなく素敵!』な所だけなのだから。
家族とか、人間らしさとか、人生の楽しみ方とか、色々盛り込まれてるけれども。
どれもこれも、素敵とはこういうものでは?と、提案してくれる。


エンターテイメント性のある実写映画は強い。
不用意に強い。
演技者の表情は兎に角説得力がある。
描画されたものより情報量があるし、何より共感しやすい。
だから、
だから、最後のシーンは、あのメリーの微妙な表情が、効いてくる。
良い映画、大人から子供までが見る事の出来る映画、とは、こういう映画なのだろう。
映画が魔法だった頃の、映画だ。

正直羨ましい。

ちょっと、アメリカ色が強いけどね(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-02-21 02:50 | 物語系
結構気になっている
福永被告に懲役13年求刑、「法の華」詐欺事件

結構気になります。
信じる信じないではなく、詐欺だと言い切れるだけの証拠を残す、そんな宗教。
最高ですかー!というフレーズが耳に残ったが、アントンも似た様な事言ってたね。


ライブドア時間外取引 政財界から一斉批判 企業価値の低下懸念

結構気になります。
フジかニッポン放送と、自民党議員の関係が気になる
電波は国民のもの、という主張を、すり替え用に使ってはいないか?
つか、フジが他局の株を持つ事に、どの様な裏があるのか、気になる。
フジは自民党傘下の企業なのか。とか。
ニッポン放送はベンチャーと同業者、経営に際し、どちらが都合が良いのか。とか。


堤一族お家騒動…4男、5男「コクド株の権利」主張

結構気になります。
そもそも、どう言う一家なのか、そこからして判らん。
その上、(コクド)株を買った訳でもないのに、その仕組みに腹が立つ。
僕がニワカサヨクだからだろうか。
気になる。


ゴシップとまでは行かないが、ジャーナリズムでもない、そんな所が気になる。
たまにはNEWSソースで日記でも、と思った。
[PR]
by movesatnight | 2005-02-19 00:20 | 雑文系
鳥は飛行の為に脳味噌のほとんどを使っていると言う。
飛びながら糞尿も垂らすし、重量軽減の為に骨もスカスカだ。

で、
鳥は、低空飛行中に水面に足を付けたりするのだろうか。

僕らが船に乗っているとき、水面を触りたくなる衝動と同じで、
鳥も水面を蹴ったりするのだろうか。

揚力や速度の減退に繋がる行為だが、それでもその魅力に打ち勝てず、触ってしまうのではないだろうか。

だとしたら、鳥にも、お茶目心があると言う事になる。

下らない妄想だと思うかもしれないが、
動物の擬人化はアニメーションをカラーにする力を持っている(笑)<例えがアレ(笑)

僕は、想像は創造の(準創造に匹敵出来る程の)原動力になると、信じていたりする。
[PR]
by movesatnight | 2005-02-17 21:18 | 雑文系
地震
さっき関東地方で地震が起きました。

僕の部屋では雪崩(本崩)になりました。

あと、モニタの上に置いてあったカンタムのフィギュアが投身自殺の末、バラバラ死体となって机の下から発見されました。
体の一部は、未だ見つかっていない模様です。

挙げ句、三時間くらいしか寝ていないのに、目が冴えちゃって、眠れません(笑)

てか、デカイ揺れだったなぁ〜。

さぁて、二度寝するぞォ!!
[PR]
by movesatnight | 2005-02-16 07:00 | 雑文系
らーめん
画像掲示板群『双葉ちゃん♪』のらーめん板に,

『二郎の話題は料理板へ』

と書き込んだ人がいた。

禿同。

あと、顎ヒゲを半分抜きました。

残りは剃りました。

上唇は全部抜きました。

一度始めたら止められないのに、メンドくさくなって、止める。


あぁ〜、両方ともマヌアックなネタでしたな、ハンセイハンセイ。

つー訳で、働きに行ってきま〜す(泣)
[PR]
by movesatnight | 2005-02-15 06:11 | 雑文系
覚えてない
この三四日、色々有りすぎて、記憶がトんでます。
例えば『乳酸菌飲料を飲むと排便の調子が良い』と言う話を、誰かがしていたのですが、
勿論誰かは思い出せない(笑)
どうでも良い話題だから覚えていないと言うのではなく、小さな事柄まで忘れた、と言うのが本当のところ。

特にまずいのは、次の打ち合わせの日取りを先週末にしたはずなんですが、覚えてない。

最近、外部記憶専用PC、つまり、攻殻機動隊で言うところの補助電脳。
補助電脳が欲しくてたまらない。
メモ帳持ってりゃいいじゃねぇか、と言われるとツライ(笑)
あれば大分楽なんだけどねぇ、補助電脳(笑)

あとアレだ。
ヒゲが最近のびてる。
のばしてる訳ではない。
勝手にのびる。
ヒゲがはえ始めてからこっち、ココまで無精髭がのびた事等なかったのですが、のびてます。
不気味です。
剃りますよ、もう(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-02-14 14:57 | 雑文系
何年振りかで
実家で睡眠をとる。
ホント久しぶりに(笑)
歩いて十五分の所に住んでるから尚更。

ホント実家では寝ない。
だってココ、ネット無いんだもの(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-02-10 03:20 | 画像系
何故に、、、、、まぁいいや。
ところで話は変わりますが。
週末は山形に向かいます。

と、ココで書いても、山形チームには見られてそうも無い罠。

トラップ。

オルタナティブの訳は、『代わりの〜』で宜しいんでしょうか奥さ〜ん<意味不明。

脳味噌ドロですよ、働きすぎて。

いや、ウソですけどね。

ハハ(笑)

待ってろよ月影ちゃん<身内ネタ
[PR]
by movesatnight | 2005-02-09 01:14 | 雑文系


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<シャクトリ