ハバゥの乱文
<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
小ネタ
第二次大戦に敗戦の陰りが見えて来た日本。
コミューンにオルグされると『赤化』する。
人を喰い、赤黒いモンスター、『Dämontier』或は『Bestia enorme』になる。
敗戦&特高の解体と同時に赤軍の台頭を目指す。
そんなんが敵。
真剣備前長船で『カミガカリ(変身)』したポン刀振り回す主人公とかの、ウヨサヨヒーロー物。

俺はなんて馬鹿なんだ…(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-12-27 03:13 | 雑文系
どこもかしこも
クリスマスの話題ばっかりだなぁ(笑)
今年もミサには出ませんでした自分。
ハイ。
念に一度のミサも興味がありませんよ実際。
まぁ、信仰心ないからね僕。

あー、今年は二輪板のクリスマスoffと遭遇しなかったなぁ。
壱台みたけど、去年みたいにいっぱいじゃないからなぁ。
来年は探す事にします。

と言う訳で皆さん、ハピホリ!<もう終ったっての休日は(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-12-26 04:39 | 雑文系
自慢していい?
FUTURE BLUES(ネット通販サイトにリンクします)

シートベルツのDVD買っちゃった。
密林探検してたら、普通にあるんですもの。

確かに、ライブ映像パートが短い。
その辺は下馬評通り。
まぁ、ライブは見に行ったので、その辺は心の補完もできるんです。
しかし、鳥肌たっちゃった。
すげぇよ、音楽と人。

改めて、感動したっす菅野さん!(笑)

次の仕事の目標が出来た感じ<公私混同目的剥き出し(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-12-22 04:27 | 雑文系
はな

相武紗季の鼻を吸いたい…

いや、忘れてくれ(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-12-21 23:10
うもー
冬枯れだねぇ。
[PR]
by movesatnight | 2005-12-20 01:47 | 雑文系
うはははは
この前、父が購入した白ベン。
走行距離1076キロメートルで、エンジン故障。
弟と二人で乗ってる時の事でございました。
車体がブルブル震えてエンスト。
中途半端な位置で止まった上、交通量も多かったので、2tある車を押して移動。
レッカーしてもらって、ディーラー送り。
ディーラーの営業マンに電話した所、スイマセンスイマセンと謝り通し。
まぁ、彼が悪い訳では無いグァ!
オイオイ、どうなってるんだよヤナセ!(笑)
オンドレのところで買ったE500は納車して二週間で壊れんのかyo!!
決して安い買い物では無いぞ!?
埼玉なら場所を選べば家買えるぞ!?<何故埼玉(笑)

いやー、寒波の中、寒かった〜(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-12-18 01:12 | 雑文系
えー
本日朝一から活動しまして、
クレジットカードや免許証の再発行、銀行通帳をつかって預金降ろしやキャッシューカードの停止、等々色々行ってきました。

免許証等は再発行に3700円、キャッシュカードが1050円、クレジットカードが507円。
苦労した料金、プライスレス。

昨夜は徹夜で財布を捜したので、2時間程仮眠した後、これらの手続きをフラフラ師ながら行いました。
治しかけの虫歯がズキズキ痛み、鎮痛剤も普段の倍量飲みました。











結論を言うと、




出てきました。
財布。









家の中から。
しかも、リビングから。










ウチのリビングは、知ってる人は知ってると思いますが、

本物のゴミタメで、
あそこに迷い込んだら、見つからないよ。
つか、無駄だったrファソpfじゃプォエr

はー、

だめだ、これ以上書く事ができないーー

何の為に移動費や弟の飯代まで出してやって、7000円くらいつかって、

俺の部屋なんて掃除迄したんだ、qx、j路ワイ248鵜rウェイ尾dljksん4428あd

ツカレタ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、w歩、っっっっっっっっっっっっファロf
[PR]
by movesatnight | 2005-12-16 00:25 | 雑文系
絵とそれにまつわる技術、その進路と退路
先日山形を訪れた際に、幾人かの友人と描画技術や現代芸術、古典美術、そのシンパの有り様について少し話をした。
幾日か経って、何となく思った事を記述しておく。
断言している箇所もあるが、あくまでも私個人の実感であって、美学や芸術学的関知からのアプローチでは全く無い事を先に記述しておく。

まず、人間が目に見える世界とそれ以外を意識的に描画するにあたり、
『形状とその陰影』を『描画する個人専用の理解方法(画家の多くはこれを《どう見えるか》と表現する)』で、有意無意に限らず記憶化し蓄積する。
これらの蓄積こそが描画力そのものであって、デッサンや枚数をこなすと言った『トレーニング』は、言うなれば宗教が信仰心を確固たる物にすべく用いるイニシエーションとあまり変わらない。

これらの『どう見えるか』という観念を、意識という物理的には何も無い空間で、経験則的にシュミレーションし、
どう見えるかを『どう見せるか』に迄落とし込む作業が『描画の本性』だと思う。

ここで手法が問題になってくる。
余程の事が無い限り、筆にしろカメラにしろ土にしろ、何も考えなくても無意の物を有意であるように見せる事は、可能であろう。
つまり、誰でも意図せず作り上げる事のできる物に、如何に意を込めるかが、手法の取捨選択を促進させる。
では、一体その作られた物の何処に価値があるのか。
ここで大手を振って出てくるのが『作品論と作家論』である。

と、書いているが、長くなりそうなので一旦休止。
続きは書く。

今はまず、僕は、
昨日無くした自身の財布とそれらに関連したアイテムの今後について考える事にする。
無くした財布の中に、金こそ入ってなかったが、免許証とかクレジットカードなど諸々の、停止手続きなんかを朝一でせにゃならん…
現実逃避は後でする事にする。
つか、後でする(笑)
めんどくせぇ(笑)
実家の何処かで無くした気もするんだけどなぁ(笑)
[PR]
by movesatnight | 2005-12-15 04:17 | 雑文系
ほっぽりだす
やらなきゃイカンことは取り敢えずほっぽり出して、
どうでも良い事から、処理。
得意技ですね。

ブログのサーバを変えようかと画策中。
ココも嫌いじゃないんだけどねぇ。
どっか良いとコ、ないかなぁ〜。
[PR]
by movesatnight | 2005-12-14 05:42 | 雑文系
印象バトン
テキストサイト『ぷぐぅ』のryo(mixi)さんから印象バトンを頂きました。
ので、チャレンジ!!
レッツラ!


★回してくれた方に対しての印象は?
>ryoさん
僕がネットに接続し始めた頃からお世話になってるテキストサイトの管理人さん。
あの頃から立ち寄らせてもらってるサイトはもう一つもないので、僕歴史上最古。
それだけ面白い日常と文章を構成出来る方。
転じてHG。
ハイグレードに非ず(笑)
ryoさん、面白すぎ(笑)
そして酒飲過ぎ(笑)
あと、アレです、中越地震の時は、ホントに心配しました。
会った事も無い人なのに、マジで心配したんですから!(笑)

★周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
>多分、めんどくさい奴。
おせっかいとか、ウザいとか、そんなんじゃないかなぁ。

★自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
>公明正大な人。
>正義に悩み、自分を正してる人。
>酸いも甘いも噛んでる人。
>何よりも他者の心情を理解しようとする人。
>見栄を張らない人。

★では反対に嫌いなタイプは?
>迷いや揺らぎを楽しめない人。
自信を持つのは良いけど、余裕が無いのは苦手。
>見栄っ張り。
足しになる見栄ならいいが、往々にして見栄は足しにならない。
>普通に嘘つき。
努力が足りないから、嘘を付かなきゃいけなくなるのさ。
>誇大妄想狂
僕がそうだから。
>世の中の真理を探そうとしない人。
あるいは、心に探査機構が、そもそも無い人。

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
>なんでも楽しめる人にはなりたい。
まぁ、何となく無理な様な気はしますが(笑)
取り敢えず、大分キレなくはなったと思う。<大人だから当たり前。

★自分のことを慕っている人に叫んでください
>----発言が不穏当だったため削除させて頂きました----

★大好きな人10人にバトンタッチ (印象付きで)
>ナカネ師
多分鬼の角が生えてる人。そこが可愛い人?<言ってみた

>ライダー師
堂々と生きようとしている人。<つまりロック

>meme師
愛がどれだけ大事か知ってる人。<母は強し

>みほねぇ師
『友達+楽しむ心=人生』みたいな人。<それって多分優しさなんだろう

>かともみ師
行き当たりばたる事請け合いな人。<猪突猛進と行き先不安は表裏一体

>しか師
優しさとダークファンタジーな所が相反してない人<幸せを探してるのね

>標下師
真面目さとズボラさが服を着てセクハラしてる人。<アンタは間違ってるからこそ正しい(笑)

>山羊師
粋で鯔背で好い男な人。<痩せ我慢、損して得取れ、出来るなら(字余り)

>碧師
グッドセンスとは何かを探してる人。<自分を持つというのは素敵だなぁ、と思います

>シムロ師
熱い思いを持つ人。<情熱を的確に自分のために使える感じ



以上、印象バトンでした。

バトン渡す人の中には、未だに一度もあった事の無い人や、もう18年近く会っていない人もあり、
殊の外、印象というものがなさそうな人間関係でもありますが、是非お願いします!(笑)
そもそも、バトンを下さったryoさんとは、一度も会った事が無いですからね。
ネットってのは、色んな人が居ますねぇ。
[PR]
by movesatnight | 2005-12-11 05:34


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<シャクトリ