人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハバゥの乱文
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
料理バトン!
ライダー師から、またもバトン。
今度は料理!
ほんじゃま、レディー、GO!!<ダサイ掛け声

■Q.1レパートリーの数は?■
適当派
『料理は自分を披検体にした科学実験』がモットー。
でも、中学校の頃行ったホテルのレストランでボーイさんに、
『味変わりましたね、コックさん変わられました?』と、
生意気な口を叩いた事がある。
あまつさえ小学校低学年の弟と、口を揃えて叩いたのは秘密だ!
味に関して、盗める物は、盗む主義。
故に、新規の店で外食してると、気が落ち着かない。
今日行ったお店でも、そこで出た麻婆豆腐が美味かった。
ありゃ絶対、トウチーとオイスターソースを良いの使ってる。

■Q.2最後に作った料理は?■
野菜と鶏肉のゼラチン固めウドン。
あんかけウドンのゼラチン版。
ゼラチン固めは保存も利きやすく、楽。

■Q.3最後に買った食材は?■
食材だけで言えば、業務用コーンスープのパウダーとか、八角などの調味料系。


■Q.4渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?3つ挙げて下さい■
豚しゃぶ
自作の胡麻味噌ダレは、個人的にヒット。
評判も良かった様な・・・
一緒にかっくらった泡盛のおかげとも言えるが。<奥沢事務所ネタ。

手打ちウドン。
学生時代に、少しやった。
どんなに不味くても、自分で作ったウドンは美味い!!
マジ美味い!!
またやりてぇなぁ。

鶏ガラスープで食べる、ざるうどん。
鶏ガラスープで市販の麺つゆを割る。
肉食わなくても、肉食った気になる、魔法のウドン。
冬は釜揚げでもハフハフ。
しかも安上がりで、ノー栄養。


■Q.5好きな店を三つ挙げて下さい■
みっつか・・・
好きな店で、あんまり人を連れて行かない店をセレクトします。
ミケランジェロ<高い
龍上海の今は亡き冷やし醤油<無い
東京苑<壮絶な店舗故、汚いのが嫌いな人は絶対ダメ

一応偏らない様にセレクトしてみました。
結構、好みが別れる店ばかり。
でも、何処もおいしい所ばかり。


■Q.6 3人にバトンを渡して下さい■
カトモミ師、アミゾンビ師、山羊師、でおながいします。
やっぱり、参加してくれるかなぁ(笑)



総評
カロリーといえば僕、僕と言えばカロリー。
と言う事で、ネタ的にキッチン カロリーを入れたかったんだけど、
実は三回くらいしか食べた事が無く、しかもあんまり好きじゃないかも(爆)
つか、確実にもたれる。

他にも、ライダー師の兄上がいたお店(カフェスタージュ ファームハウス)も、昔とは少し味が変わったけど、おいしい。

ありゃ、お店をいっぱいあげちゃった。
他にもスンゲェ飛び道具もってんだよオレ!
そこは教えない(笑)
by movesatnight | 2005-09-24 02:14
<< ガキじゃあるまいに、と思うかも... この文明開化して相当経った世の... >>